今年もTGSに逝ってきました(ぇ

年一回の個人的最大イベント東京ゲームショウに今年も行ってきました!

細かいレポートなどは他のサイト様の方が詳しいと思うので私は見て回れた分でいろいろ感想なんか書いてみようかと思います。

画像

まずはカプコンブースの「モンスターハンター3(トライ)」
すでに各所からヤバイ(待ち時間的な意味で)と聞いてはいたのですが朝一で並んでいたので大丈夫だろうと思い並んでみたらそれでも1時間半並びましたorz
しかも今更ですがモンハン自体「G」はやってません「2nd」を少しやったことがあるくらいです(こら
しかもガンランスしか使ったことないくせに体験ではライトボウガンを選択。
そしてステージは「3」で初出の海!。。。まともに操作できるのかすら心配ですw
実際には4人プレイで私以外の3人が前衛だったので私は安心して遠距離からちくちくと。。。ガンナーも面白いなぁw「3」で復帰してみようかしら?
結局制限時間内(15分)には倒せませんでしたがWiiリモコン+ヌンチャクでの操作にも十分慣れる事が出来ました。

写真撮れなかった(´・ω・`)
その後バンナム「アイドルマスターSP」をプレイ。。。しようと思いましたが待ち時間が厳しそうだったので断念orzモンハンやってる場合じゃなかったな
でも動いてる春香さんを見る限りこれは期待してもいいと思う!新曲で踊ってる春香さんも見れたのでOKとします(ぇー

画像

次にアイレムブース「絶体絶命都市3」今度はPSPで絶体絶命!
個人的に非常に期待してるタイトルです。映像のみでしたがテーマソングなど期待してます!
因みに災害体験と言うことで地震体験車が来てたのですが残念ながらうまく時間が合わず未体験(´・ω・`)一緒に行った弟は体験したそうで「面白かった」との事。実際に遭遇してもそういえるかな?(こら

画像

スクエニブースは外から眺めるだけ(こら
ぶっちゃけ少し回った頃にはどこも入場規制で入れませんでしたorzでも「ラストレムナント」は期待してます!
あと閉場直前にモバイルアプリを少しだけ触りましたが他のメーカーのアプリに比べてやっぱりLvが違うなぁと実感。元のコンテンツ力があるからというのもあるのでしょうけどね。

レベルファイブブースではクローズドシアターを堪能
レイトン教授/イナズマイレブンの新作発表や完全新作RPGの発表などがありました。それにしてもと言うかここのイラストはどのゲームも同じに見えるのが少し残念だなぁ(´・ω・`)
「ダンボール戦記」はなんだか設定がカスタムロボに似てるような気がしたのは私だけかなぁw

画像

画像

画像

今回諸事情wでいろいろ回ったセガブース
まずは「428~封鎖された渋谷で~」いわゆるサウンドノベル。「街」の雰囲気に近いかな?
ほんとに冒頭だけだったのですが雰囲気は十分に伝わりました。あまりサウンドノベルはやらないのですが貰った体験版の内容次第で少し購入を検討してみたいともいます。でもこれってWiiじゃなくてもいいようなw
「風来のシレンDS2」は良くも悪くもいつものシレン。体験できた範囲ではあまり代わり映えしないかなぁ(´・ω・`)でも安定した魅力ってのはあるものです。
次は「無限航路」「セブンスドラゴン」どっちもDSですがどっちもDSじゃなくても。。。とか思ったり。
正直内容も微妙な感じ。ちょっと手は出ないかな。
「竜が如く3」は映像のみでしたがこれだけの為にPS3を買ってもいいかも!な出来でした。シアター内の内装も恐ろしく凝ってて世界観を醸し出し、映像はキャラの毛穴まで見える程の臨場感。1.2と実はやっていないのですがこれを期に遊んで見ようかと思います。あとサブ要素多すぎw
「ファンタシースターZERO」はどう見てもFFCCな気がして仕方ないw
「428~封鎖された渋谷で~」が個人的には予想以上に面白そうな雰囲気でした

主に回った箇所は以上です。一日中歩き回ったので帰宅直後にダウン。久々に12時間以上寝てしまいましたw

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック