しくとアイマスとニコニコ 時々ガンプ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最初の

<<   作成日時 : 2011/02/04 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

動画うp


という訳で新作です。


今回はのりぴーさんのVocaloidオリジナル曲「右肩の蝶」で作ってみました。

ここのところ
とか

とかその他もろもろの影響を受けてボカロ曲をたくさん聴いてるんですよ。ぶっちゃけアイマス曲以上に。
もちろんまだまだ聴き始めたばかりなので有名どこしか聴けてないのですが、そんな中脳内に絵がティンと来ちゃったこの曲で今回作ってみました。
上のメドレーでもカイザートPが使用していて何回も見てるせいか今さらながら随分影響を受けているなぁとw

鏡音リン曲ということでメインは亜美真美です。そのなかでもどっちがメインかと聞かれれば真美です。
バックは色合いの都合上赤系統と青系統が欲しかったのであの二人に、色的には春香さん・千早でもいいんじゃ?とも思いましたが隷属快美の娘達でそのコンビは使用したので却下。期せずして竜宮トリオになったわけですがそういう目線も含めて見るとちょっと考えるような内容かもしれません。

技術的な面は特筆すべきことはないと思いますがなんだかもう当たり前に使うようになってきた口パク、前のはやり過ぎたのでこのくらいだとポイントになってよさげですね。
そして画面を破ったような演出、これもうまく画面を区切れていい感じに収まったと思います。
後最近同期の某Pより「お前にはダンスが足りない(要約)」と散々突っ込まれてたのでいっぱい入れてみました(ぇ
「Kosmos, Cosmos」と「I want」を中心にシンクロさせてみました。特にラストは長回しをカメラワークを意識してみました。UPの左右ってこう使うとなかなか映えますね、自分でもびっくり。

さて、2発売前に何とか完成したわけですが次回はもちろん(?)未定です。
突貫で2前になにかやっちゃうかもしんないし、2発売したらつきっきりになっちゃうかもしんないしね(こら
とりあえず完成まで自重してた俺妹ポータブルをやり倒すとしましょうかねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みた
c
2011/02/04 23:41
きゅ
しく
2011/02/04 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最初の しくとアイマスとニコニコ 時々ガンプ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる