しくとアイマスとニコニコ 時々ガンプ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 起きてすっきり

<<   作成日時 : 2010/08/09 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

徹夜で仕上げてたので上げるだけ上げて熟睡してました。



何時かどこかのエントリで作りたいとか言ってた畑さんの曲でやっと作ることができました。
作成開始自体は実は1月のCrimson of Butterflyの直後だったりするのですが、脱線(笑)したりDSX参加したりと色々やってたのでプロジェクトを立ち上げるたびに次は何をやるんだっけって言う確認作業からやったりしてましたw
ダブルゆきぽの後、いい加減にこの積みゲー状態を何とかしたいと思い一念発起。こうしてなんとか出すことができました。

演出で気を配った点としては『影』。曲のイメージから退廃的な雰囲気を出したかったので廃墟画像を色々漁ってそこからチョイス。同期Pからは光の方向がわからない等アドバイスを頂きましたがやり方がわからなかったリアリティより見栄えを重視したかったのであんな感じに。自分ではああいう感じ結構気に入ってます。
サビ部分の多重スクロールもなにげに調整苦労してますがいい感じになったのではないかと自画自賛(ぇ

あとこういう背景を別なものにした場合影をつける載って実はPEでは難しいんですよね、うまく変形できなくて。ただどうしても今回は影をつけないと不自然な箇所があったので久々にNiVEを使用してみました。いい感じで変形できることを覚えたので今後は実写背景が増える予感?しばらく使ってなかったので色々なプラグインで遊んでみたいですね。

なにはともあれ無事公開できてホッと一安心。マイナーな曲なので再生数とかはそんなに気にしませんが、同じように畑さんファンからコメントとか入れてくれればきっとニヤニヤ出来ると思いますw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
起きてすっきり しくとアイマスとニコニコ 時々ガンプ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる