しくとアイマスとニコニコ 時々ガンプ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 早速単品

<<   作成日時 : 2010/05/31 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

解禁とともに単品祭りが来てるわけで。乗るしか無い!このビッグウェーブに!11


自分の単品

そんなわけで今回の解説です。
実は担当とアイドルが決まった瞬間にこの曲が思い浮かんだわけで、後はどういうふうに持っていくかでした。
ストーリーとしてはまこちんがいろんな挫折をくり返しながらもAランクアイドルになっていくそんな感じです。
サビで衣装が切り替わっていくシーンではライブハウス/ジャージからランクアップしていくようにしたのですが、いまいち分かりにくかったかなぁと今さらながら反省。せめて最後の衣装はライブフォーヴィーナスにしておけばもう少しわかりやすかったかもしれませんね。
SPのプレイ動画部分に関してですが、正直あの部分は箱版でも全く問題ない、むしろその方がいいかもしれない部分でした。ただ、Aランクまでにかかる時間・成功、失敗場面の回収等を考慮するとSPの方が圧倒的に早いと考えSPを使用しました。なので本編のコメントにいただいた「SPを活用している」、とは少し趣旨が違っています。
そして大自然な雰囲気ですが、この曲が収録されているアルバム『Iravati』の雰囲気に近づけたいと思いあんな感じです。アルバムでは屋久島での写真が使用されているわけですが、残念ながら動画中すべての実写背景が屋久島と言うわけでは有りません。多分最後の一枚だけだと思います。
また、実写背景ということで色味も少し気を付けています。まぁ微調整の範囲なので違和感は否めません。ここは今後の反省点ですね。


そんなわけで単品を公開したのですが、これを使って一つ思いついたことがあるので近いうちにやってみたいと思います。お楽しみに?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早速単品 しくとアイマスとニコニコ 時々ガンプ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる