しくとアイマスとニコニコ 時々ガンプ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶賛爆発(自爆的な意味で)ちゅ

<<   作成日時 : 2009/06/05 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

若干自虐気味ですが気にしない(´・ω・`)

さて私の新作

の覚書的解説です。

今回のネタ元はアイレムの絶体絶命都市3主題歌「キミの隣で・・・」珍しく新しいゲームからのネタですが、絶体絶命都市シリーズは私の大好きなシリーズなのです。
そして今回のアイドルは「歌姫」的な意味で千早さんに白羽の矢を立てました。

PSPということでPSPでキャプチャを実施。全画面はさすがに厳しいかもですがピンポイントで使用する分には大丈夫そうですね。SP動画ももしかすると手を出そうとするかもしれません。

光の中にいるような演出はけまり部Pから教えてもらったPEのプラグインのおかげです。他にも使えそうで今後どう生かせるか楽しみです。

どアップ部分は瞳の中の写りこみを見せたかったのですがちょっと見づらかったかも?いっそもっとアップにして瞳を画面半分位にしちゃっても良かったかもしれません。比較的アップ気味な構成なのでその方がメリハリがついたかもしれませんね。

サビ部分は歌詞の繰り返しを意識してみました。背景は災害で崩れた壁を意識して、ゲーム画面から印象的なシーンを入れてみました。火災旋風の場面は多分ゲーム中一番死んでたかもしれませんw

またサビ以降は新DLC「隣に・・・」がしっくりきたので採用。自分で言うのもなんですが新鮮ですw

実はもっと背景が崩壊するようなエフェクトを入れたかったのですがそれを入れると書き出しできない不具合ががが!結局はずすことによって書き出せるようにはなりましたがそんなに重かったのか相性が悪かったのかはいまいち不明(´・ω・`)今後も気をつけたいところです。

なにはともあれ今回もご視聴いただきありがとうございました!







アイレムはギャンブル的な何かがなければ至高のメーカーなんだけどなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たった今見てきましたよー
サビのダンスの白黒の千早のカットインとかググッときました

これからも頑張ってくださいな
あかべ
2009/06/05 23:43
おk把握
しくPがんばる。
しく
2009/06/06 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶賛爆発(自爆的な意味で)ちゅ しくとアイマスとニコニコ 時々ガンプ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる