しくとアイマスとニコニコ 時々ガンプ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 支援!支援!

<<   作成日時 : 2009/04/21 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新作着てた!



次回は遂にりっちゃんが参戦するようでますますwktkですね。

で、そんなぷよm@sを勝手に支援!と言う訳で

を作ってしまいました。

part8までにアイドルが使用してきた連鎖法を頑張って再現しようと頑張った結果がアレですが形はそれっぽくみえますよね?w

・バーサーカー
やよいがpart4で使用していたものですね。ただ右3列に積んで崩すだけ。。。なんですがいざやってみるとなかなか連鎖ができなかったり積んでる最中に勝手に消えてしまったりと以外に苦戦。動画で使用したのはうまく5連鎖した時のものです。所要時間15分程度。

・ヘルファイア
春香さんがpart1から使用している連鎖法です。形が決まっているので牌ぷよさえよければ簡単に組めます。所要時間5分。

・デスタワー
そして美希が完成させたデスタワー。正直私程度では再現できないと思いました。最終的にはヘルファイアの様に形を決めてしまってそれにあわせて組むようにし、良い牌ぷよが来るまで待つという方法でやりました。なんだか3色っぽいけど気にしない。きっともう再現できませんしw所要時間20分。

それよりも苦労したのがラップ部分の画像集めだったりします。ニコニコにある各ぷよぷよ動画やWebにあるキャラ紹介などをそれこそしらみつぶしに探しました。それでも見つからなかった「ロックイーター」と「ぱくぱくエッグ」はもうどうしようもないですね。。。1作品にしか出てなくてしかもザコ敵ともなるとなかなか見つかりませんorz
つーかゲームギア「だけ」のキャラとか無理だろぅJK

ダンス部分はColorful Days万能説って事でちょいと撮影したものを速度合わせしただけなのですが、これが意外としっくりきたわけでwやっぱ万能だわ。

因みにあまり関係ないのですがアイマス素材の録画クオリティを何とか上げる事に成功しました。今まではせっかくもんぺけ買ったのに付属のアプリでキャプチャしてた為か結構ノイズが乗っちゃってました。ふぬああは導入途中で挫折orz
ですが前回の夢芝居を見てこのままではいかんと一念発起。ふぬああではないですが綺麗に撮影できるようになりました。これが次回から生きると良いのですが。。。

とにもかくにも私はぷよm@sが大好きです。介党鱈Pには今後も熱いぷよ動画を期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
支援めっちゃうれしかった! ありがとう!
PV系の動画はどう逆立ちしても作れないので、「それならだれかぷよm@sのPV支援作ってくんねーかな」と図々しい妄想をしてましたw ぷよぷよDA!の曲なつかし〜(´∀`)

それにしても、ゲームギア「だけ」のキャラって無理すぎるww
介党鱈
2009/04/21 10:20
介党鱈Pはじめまして!
ほんとに毎日楽しませていただいているので今回突貫ですが支援動画を作成させていただきました。少しでも支援をと思いましたがどちらかというとこっちが支援されているような。。。げふげふ。
また何か機会があれば作りたいと思います。いつになるかはわかりませんがw
今後の展開にも期待してますね
しく
2009/04/22 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
支援!支援! しくとアイマスとニコニコ 時々ガンプ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる