しくとアイマスとニコニコ 時々ガンプ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に新作

<<   作成日時 : 2009/01/12 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

9作目完成しました!



合作以来初の動画となりますが、私の選曲は特に変化はありませんよ?(´・ω・`)
あいも変わらず微妙な古さのゲームからです。
投コメにも書きましたがこのゲームがなければおそらく私は此処に居なかったんじゃないかと思うほど重要なゲームです。エタメロ→悠久の流れは鉄板ですよね!

動画製作環境的な変化は正月に購入したNewPCにてエンコードや素材の処理などが格段にスピードアップしました。同時にモニターも17インチから20インチワイドに買い換えたので作業領域も格段に広がって快適です。
そしてそれに伴って動画の形式をflvからmp4に、まぁ2〜3分程度の動画しか作らない私にとってはあまり関係のあることではないかもですね。
ただキャプチャ環境と編集ソフトは今までと変更はないのでぶっちゃけクオリティ的なものは変わらないと思います(ぇー
唯一弊害的な物としては今まで比較的長時間掛かっていたエンコードや素材処理の時間中に演出などを考えていたのにその時間がほぼなくなってしまったことでしょうかw

動画内容については今作は正直自分でもかなりのお気に入りです、ネタ要素一切無しの完全ガチだし。今まで自作動画の中で一番気に入っているのは実は「ためらいびと」だったりするのですが、今回は作っていてそれに匹敵するほど気に入ってます。まぁ題材的にあまり伸びるとは思っていないのでほとんど自己満足なのですがきっと何回も何十回も自分で見ちゃうんだろうなぁw

因みに雪歩さんの衣装はファンタジーチックな何かをイメージしてますが配役は特になし。亜美真美はフィリーですね、妖精だし。

また今回の動画で765プロの全アイドルを私の動画で出演させることができました!もちろんまだ出したと言ってもメインで出してないアイドルが居るのでその子達メインで。。。と言うのはもちろん考えています。


最後にずいぶん遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年ものんびりマイペースで作れれば良いなぁと思っています。何かしらティンと来たら反応していただけると非常に嬉しく思います。
では今年もよろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見たよ
カレー
2009/01/12 13:42
さんきゅ
しく
2009/01/12 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に新作 しくとアイマスとニコニコ 時々ガンプ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる