しくとアイマスとニコニコ 時々ガンプ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の作成したパートについて諸々

<<   作成日時 : 2008/12/17 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何とか無事公開できたわけで。自分の担当した箇所について色々。


告知1

まずは告知をしなきゃね!と言う事で最初の告知を作りました。
内容も大体できていたのですがそれはこの後の告知担当にお任せするとして、最初の告知としての目的は「合作の告知」と「参加P発表」の二点。
裏の目的としては作成状況がちょっと芳しくなかった(含む自分w)みんなへ「もう後には引けないんだぜ?」と言うメッセージを込めてたりもします(こら

動画部分に関しては「公式曲を使用」と言う点と「バラエティに富んだP達」を表したカオスな衣装選択に注目。
公式曲は合作本編で使用しない曲ということでシャイスマを、衣装も本編で使用しないDLC関連の衣装を中心にチョイス。一応最初の方の衣装から順にカオスな衣装になっていくようにしてるつもりですが最初からカオスですよねーorz
後全員出したかったのでゲーム中の音を合成。実はそんな作業は始めてだったりします。まぁいつもやってるぶった切りと大差ない作業ですけどね。
再生数はともかくこれでやるぞ的な空気ができたような気がします。


本編ラストパート

本編ラストパートのスタッフロール部分を担当。しかしこれホントサムネホイホイだわw
因みにサムネ部分のアイキャッチはむにゃすP担当。良い仕事ですGJ。もちろん100回保存しました。

EDを担当することに決まってまず決めたのは「まっすぐを使用」「みんなのコメントを入れる」
でそのためにウインドウのある画像がほしい→DSの「ピコッと腕試し〜」使えるんじゃね?の流れ。なのでDSの画面を無理やり撮影してるので端の方が歪んでたり色が少し微妙なのは仕方ない所です。
コメントを長めに表示したいのでダンス部分はあまり目立たない感じですが亜美真美一緒に出したりサビ合成したりと地味に色々やってますw
忘れちゃいけないのは音。ファミソン8bitからピコピコまっすぐを持ってきて声を合成、結構お気に入りです。が、一回完成していたものの完成間直になって音割れひどいから直してとの指令がorzまぁ今までそういうこと考えたこともなかったので(音の合成はやったことなかったし)良い機会でした。
あとウィンドウの大きさの都合上コメントは30字程度でねってお願いしたにも拘らずカレーPが超長文で提出orzどうしてくれようかと思いましたがwこの人は枠に収まらないよね的な意味で大いにはみ出していただきました。この場で陳謝します。すまん伊織orz
私のばっちゃが〜なコメントは実は9月とかその辺りから既に考えてたコメントだったりします。まっすぐと同様ばっちゃも万能です(ぇ
むにゃすPがばっちゃを被せてきたので並び順的にも私がコメントぱくった様に見える!ふしぎ!!orz

作業量的には他の方と比べ多い方ではありませんでしたがあの一体感はなかなか味わえない良い経験でした。色々技術的な面でも学ぶ所が多かったと思います。特にエンコ周りは今までいかに適当にやってたかと言うのが露呈しまくりで穴があったら埋まってますぅ〜な感じでしたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の作成したパートについて諸々 しくとアイマスとニコニコ 時々ガンプ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる