しくとアイマスとニコニコ 時々ガンプ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイハイ!フッフー!!してきた!

<<   作成日時 : 2008/07/28 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんな訳で日付はすでに昨日ですがアイマスライブ行ってきました


細かいレポはきっと他の人がやってくれると思うので私は私で初のアイマスイベント参加と言うことでその辺から攻めてみようかと思います。

会場はパシフィコ横浜。実は少し前に違うライブで来たばかり。
まずは物販へ(ぇー)到着したのが3時半頃だったのでCD以外はすでに殲滅(´・ω・`)
そこかしこから聞こえた話だと朝から並べば買えたらしいと。基本瞬殺だったらしいですね・・・エアーDTシャツほしかったなぁ(こら
結局会場限定BOXとMA春香さんを購入。マスターライブジャケット柄のうちわ全5種+1をゲットしてひとまず入場待ち。ほんとはBOXなんて購入予定じゃなかったんだけどなぁ・・・恐るべし会場の魔力(ぇー

後は開場まで海辺でドラクエw雨がちらつきましたがぬ濡れる前に入場完了。帰る時にはやんでたのでそんなに降らなかったのかな?
座席は1階のやや奥。そんなこともあろうかと双眼鏡を買ってきました。眼鏡も新調したばかりなので結構良く見えます。

で!ステージ開始!・・・の前に小鳥さんの注意事項でいきなり驚いたw
まさかの小鳥さんVer「ケータイ取り出しポパピプペ」モーションとかヲタ芸とかw
今度こそステージ開始!
いろいろ書くと長くなり過ぎそうなのでピックアップして雰囲気をご紹介
・春香さんの生わっほい!+ヴぁい!
・朝ごはんに生ヤキニクマン登場!!
・夏だけどメリー!
・小鳥さんもID[OL]に空にポジティブまで!
・あずささんとちひゃの歌姫楽園風inferno!
・アイマスSPについての超重大発表!
  まさかの新キャラ「ひびき」「たかね」
  さらにライバルプロダクションとして961プロ登場!(社長の声は子安さん?)
  美希が961プロに移籍!?

正直最初から最後までほぼ飛ばしっぱなしでしたw
問答無用で楽しかったライブでした!



美希の移籍云々に関して個人的な意見
各所でこの件についていろいろ悲喜交々だったりさまざまな意見が出ていますが個人的にはそう大きな問題じゃないかなぁと思います。
まだ情報が出揃っていないと言うのもありますがSPで美希がプロデュースできないと言うことも無いと思うし新キャラだってきっと出来るでしょう。
美希だけ特別扱いすぎね?とも聞こえますが3枚に分けたことによって他のキャラもそういうストーリーが追加される事だってあるでしょうし。
私がアイマスに出会って1年と少し、箱とアイマスを買って7ヶ月。他の方に比べると確かに長くは無いと思います。
特にキャラクターに思い入れが強ければ強いほど今回の発表にいろいろ思うところがあるのかもしれません。
ですが私は今回の移籍云々はストーリーの一つとして捉えています。

<以下妄想注意!>
美希「ハニー他の子のプロデュース始めてからちっとも美希のこと見てくれないの・・・」
美希「どうすれば美希のこともっと見てくれるかなぁ・・・」
961社長「(颯爽と登場して)やぁ美希君プロデューサーを振り向かせたいんだってね・・・こうすればいいんじゃないかな?」

(ごにょごにょ)

美希「わかったの!美希961プロに行ってトップになるの!そしてやっぱり美希が一番だってハニーにわかってもらうの!」
961社長(ニヤリ)

とかそんな妄想垂れ流すなよとw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイハイ!フッフー!!してきた! しくとアイマスとニコニコ 時々ガンプ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる