しくとアイマスとニコニコ 時々ガンプ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ポスターの春香さんにホイホイされたので

<<   作成日時 : 2008/06/29 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バンナムの「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」を購入してみました。

正直タイトル通り765プロのアイドルたちがドット絵(!)で出演しているのを見たいが為に購入したわけですが良い意味で裏切ってくれました!
このゲームいわゆるメイドインワリオの様なミニゲーム集なんですがモチーフがナムコの(と言うかナムコット)昔のゲームなんですよね。
レトロゲーム収集家(主にFC)の私としては脳汁出まくりですw

もちろんアイドルたちもしっかりとミニゲームにでていました。
アイマス本編に出てくるような3択(ないし2択)で会話する・・・と言うようないわゆるオーソドックスなアドベンチャー風ミニゲームになっていました。

失敗しても短いのですぐにやり直せるのがいいですよね。
それどころかあまりにも懐かしくてつい実機で遊びだしたりしそうになりますw

現在検定1級。上は見えてきましたがまだまだミニゲームはありそうなので暫く楽しめそうです♪

一点残念な点はやっぱり同一のゲームをモチーフにすると似たようなミニゲームになってしまって難易度が単純に撃墜数とか秒数になってしまうのが惜しいと言えば惜しいかなぁ。。。

ゲームが進むとモチーフになったゲームの一部BGMやSEが聞き放題になるのは非常に楽しいですね。
いっそサンプリングして動画に使いたいとか思っちゃいましたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポスターの春香さんにホイホイされたので しくとアイマスとニコニコ 時々ガンプ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる